TVでも紹介される有名な整骨院です
はじめにご覧ください!当院のご紹介動画
こんな症状でお困りではありませんか?
- 首や肩甲骨付近が痛い。
- 手や足がしびれる。
- 手に力が入りにくい。
- 手先の細かい作業がしにくい。
- 歩きにくく、ぎこちない。
頚椎症をよくしようと、病院や他の整体・整骨院で
・頚椎カラーや薬物療法、牽引療法、温熱療法
を受けても、なかなか改善せずスグに症状がぶり返してしまう・・という経験をされた方も多いのではないでしょうか?
これらは全て「対処療法」と呼ばれるもので、根本的な原因にアプローチできていないため、すぐに不調が戻ってしまうのです。
当院では、筋肉・関節・自律神経という 3つの根本原因にアプローチする独自の技術で、症状の根本改善&再発予防を実現します。
この施術法は当院の運営元『名倉堂整骨院グループ』独自のものですが、これまで全国58,000人以上の方にお選びいただいた人気の施術で、お医者さんにも推薦をいただいています。
つらい症状でお悩みなら、我慢せず、ぜひ当院にご来院ください。
絶対に後悔させません!3種類の独自技術で根本改善&再発予防
構造医学(痛み・しびれの改善)
整形外科で改善しない症状(痛み・しびれ)の多くは、「関節・内臓・神経」の歪みや乱れにあります。
構造医学をベースにした当院の施術は、独自の器具を使って「関節・内臓・神経」を整えることで、他ではよくならな痛みやしびれを改善に導きます。
MPF療法(筋肉のコリを改善)
慢性的なコリの根本原因は4つに分類されます。
- 筋肉の炎症
- しこり(硬結)
- 肉離れ
- むくみ
当院では、徹底的な検査によりコリの4つの原因を見極めます。
そして、MPF療法という特殊なマッサージを行うことで、コリを根本から改善し、よい状態が長持ちするようにしていきます。
名倉式鍼灸(自律神経の乱れを改善)
当院の鍼灸は、鍼を皮膚の表面に浅く刺すことで、人間が本来持っている免疫力を活性化させ、自律神経を整えることで症状を改善に導きます。
体への負担が少ない施術となりますので、鍼灸がはじめての方でも安心して受けることができます。
院内のご紹介
住所 | 愛知県名古屋市千種区今池一丁目30番6号 デリスクエア今池1F |
TEL | 052-753-8770 |
営業時間 | 月〜土 10:00〜13:00、15:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜18:00 |
定休日 | なし |
営業時間
月〜土 10:00〜13:00、15:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜18:00
そもそも『頚椎症』とは?
首の骨(頚椎)は7つの骨で形成されています。
頚椎の加齢による椎間板の変性や靱帯のが厚く硬くなることになどにより、首の痛みや腕や手のシビレなどの 症状が出てきたものを総称して、頚椎症と呼びます。
障害される部分によって頚椎症性脊髄症、頚椎症性神経根症と呼ばれ、 症状なども変わります。
一般的な『頚椎症』への対処法は?
一般的に整形外科では、 頚椎カラーや薬物療法、牽引療法、温熱療法などが主に行われます。
また、痛みや症状が強い場合は神経ブロック、手術が行われます。
他の治療院では、 電気療法やマッサージを行う事が多いです。
当院での『頚椎症』に対するアプローチ
今池名倉堂鍼灸整骨院では、 頚椎症の原因を「骨格の歪み」と「不良姿勢」と考えています。 骨格(骨盤や背骨)が歪んだり、日常生活や仕事などで不良姿勢が続くと身体に負担がかかります。
それにより頚椎が歪み、首の神経や脊髄が圧迫されてしまうと頚椎症になり、痛みやシビレなどの症状が出てきます。
当院では、特殊なローラーを使って頚椎を始め、背骨や骨盤などの骨格の歪みを取り、硬くなってしまっている筋肉には、 特殊なローラーやマッサージなどでアプローチします。
また、日常生活の姿勢などが悪いと元に戻ってしまい、症状が出てきてしまいますので、 習慣の指導や、骨格レベルで変えられる体操指導なども行い、根本的な症状改善を目指します。
もしあなたが、頚椎症でお悩みなら 一人で悩まず、一度当院にご相談ください!
当院は無資格の人でも働けるマッサージ店とはちがい、『柔道整復師』や『鍼灸師』の国家資格を取得したスタッフが施術に入ります。
この2つの資格は、厚生労働省が「身体の知識を持つプロ」と認めた証です。
症状を良くすることはもちろん、再発予防に導く体操や生活習慣の指導も行っております。
身体に関するお悩みは、当院にお気軽にご相談ください。
的確かつ分かりやすくご説明をさせていただきます。
「なんの検査や説明もなしに施術をされた」
他院でそんな経験はございませんか?
症状を本当の改善に導くためには、原因を見つけ出すことが大切です。
そのため当院では、施術前の検査に力を入れています。
検査方法は、姿勢のお写真を撮るだけ。
あなたの姿勢が今どのようになっているのか、なぜ痛みが出るのかを写真から分析していきます。
検査結果もきちんとご説明させていただきますのでご安心ください。
当院の骨盤矯正は小さいお子さんからお年寄りの方まで受けることのできる、痛みのない骨格・骨盤矯正です。
身体への負担を抑える「トムソンベッド」にてお身体に特殊な施術用ローラーをかけることで、骨盤や背骨を1つ1つ細かく矯正することができます。
「バキバキする矯正が怖い」
「痛みの伴う施術は受けたくない」
そんな方は、ぜひ当院へお越しください。
当院では、お子様連れのママさん・パパさんも大歓迎!
受付や施術スタッフがお子様のお預かりを行っておりますので、気兼ねなく施術を受けていただけます。
また、産後の骨盤矯正も当院の人気メニューのひとつです。
「骨盤の開きが気になっている」
「最近、腰痛や下半身太りが気になる」
そんな方はぜひお試しください。
「今までどこに行っても良くならなかった」
「何年も痛みがあるから痛みに慣れてしまった」
そんなお悩みをお持ちの方も多いかと思います。
ご安心ください。
当院では「1回目の施術から変化を実感できた!」とのお言葉をたくさん頂戴しております。
さらに、生活習慣の指導も行うことでその良い状態を保つことが可能です。
営業時間
月〜土 10:00〜13:00、15:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜18:00

ここまで当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
私には、お客様と向き合う際に、心かげていることがあります。
それは、お悩みや目標を共有していただくことです。
痛い場所や痛みの原因を改善へと導くことはもちろん、私は「その原因によってお客様がどのように悩んでいるのか」「改善した後はどんなことをしたいか(どうなりたいか)」を知り、その問題を解決し目標を達成するためのお手伝いをさせていただきたいと考えています。
つらい症状にお困りでしたら、当院にぜひご相談ください。
あなたのご来院を心よりお待ちしています。
お電話ありがとうございます、
今池名倉堂鍼灸整骨院でございます。